トップ > よくある質問

よくある質問

会員登録について

Q. 会員登録をしたいのですが
A. 会員登録は入会費・年会費とも全て無料です。「会員登録(無料)」はこちらから。
Q. 会員登録をしないと注文できませんか?
A. 会員登録されなくてもご注文して頂けます。
Q. 会員登録をすると、どの様なメリットが有りますか?
A. 無料会員登録をしていただくと、次回からはメールアドレスとパスワードの入力だけで、 住所などのご入力の手間が省けスムーズにお買い物を楽しんでいただけます。
また、商品のお届け先リストを登録できるのでギフトの管理に便利です。過去のご注文履歴も確認できます。
Q. 自分の会員パスワードが分かりません。
A. ユーザID・パスワードを忘れた場合」はこちらから。

ご注文前のお問い合わせについて

Q. メールや電話で注文できますか?
A. メールでのご注文は受け付けておりません。
お電話でご注文をしていただくことはできますが、WEB限定の商品はお断りさせていただく場合がございます
Q. メールでのお問い合わせはいつ対応してもらえますか?
A. 平日の弊社営業時間内(10:00~19:00)に届いたメールの順番通りに対応させていただいております。
ただし、内容によっては回答の順番が変わることもございますので予めご了承くださいませ。
平日の19時以降と、休日・祝日のメール対応はお休みをいただいております。
連休や長期休暇の場合は、大変恐縮ですが、連休明け、長期休暇明けに順次ご対応させていただきます。
Q. 領収書を発行してもらうことはできますか?
A. ご注文されるときに、備考欄に領収書発行希望の旨と「お宛名」「但し書き」をご記入ください。ご注文後の発行や再発行はできません。
Q. 納品明細書について
A. 基本的に商品と同梱致します。
但し、ギフト発送の場合は、お値段のわかる納品書及び明細書は同梱しないようにしておりますのでご安心くださいませ。
Q. 袋を付けてもらえるのでしょうか?
A. ご希望のお客様には商品に合う袋をお付けしておりますので、通信欄にご記入ください。

ギフトのご注文について

Q. 熨斗(のし)対応について
A. 商品ページで熨斗選択がある商品に限ります。
Q. ラッピングについて
A. ラッピングの特別対応はできかねます。
Q. メッセージカードについて
A. メッセージカードなどのご依頼はお受けできません。
Q. ギフト発送の決済について
A. ギフトとして先方様に直送される場合には、必ずクレジットカード決済にてご注文いただきますようお願い致します。
代金引換をお選びいただきますと、配達時に商品のお届け先の方へご請求が発生いたします。予め、決済方法をご確認の上、ご注文くださいますようお願い致します。
Q. ギフトにも請求書や納品書が同梱されますか?
A. ギフト発送については、領収書/請求書/納品書は同梱いたしません。
注文内容につきましては、弊社からお送りする受注確認メールでご確認ください。

ご注文後のお問い合わせについて

Q. ショップからのメールが届かない
A. ご利用されているメールアドレスの設定等をご確認ください。
現在、「Gmail」、「YAHOO!メール」、「hotmail(MSN)」等のフリーメールをご利用のお客様、携帯メールアドレスをご利用のお客様は、迷惑メールに分類されていたり、受信拒否設定になっていて、弊社からのメールが正常にお届け出来ていない可能性がございます。
弊社からは「online-yatsuhashi@elstage.com」というメールアドレスでご連絡致しておりますので、お客様にて再度設定のご確認をお願い致します。
Q. 注文のあと、支払方法を変更したいのですが
A. ご注文後に支払方法を変更することはできません。
Q. 商品のキャンセル、返品はできますか?
A. 発送後の商品につきましては、変更・取消を承ることができません。 発送後はご請求が発生いたしますのであらかじめご留意ください。
お客様によるご注文内容の変更やキャンセルはできませんのでご了承ください。
ただし、変更やキャンセルのご要望があった場合にはご注文日当日に限り「お問合せ」ページにてお知らせいただければ弊社にてキャンセル処理をさせていただきます。
商品の特性上、お客様のご都合による発送後の交換・返品はご容赦くださいませ。
なお、ネット通販はお客様ご自身で自発的にご購入されておりますので、クーリングオフは適用対象となりません。
Q. 注文とは違う商品が届いた/商品が不良品だった/商品が足りなかった。
A. 弊社の商品は、品質管理に十分留意しておりますが、下記商品は、無料で至急交換させていただきます。
商品到着後、7日以内に弊社までご連絡の上、ご返送くださいませ。
・申し込まれた商品と届いた商品が異なっている場合。
・損傷している、汚れている商品。
Q. クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
A. ご使用のクレジットカードによって異なりますので、詳しくは各クレジットカード会社へお問い合わせください。
発送完了後のご注文のキャンセルは基本的にお受けできません。

商品のお届け・配送について

Q. 配達日時指定について
A. 交通事情・お住まいの地域により指定時間内に配達ができない事がございます。
何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。
Q. 商品到着に何日かかりますか?
A. ご入金いただいてから、通常翌日、翌々日に発送いたします。(お届け日のご指定があった場合はこの限りではございません)
但し、在庫のない場合や、繁忙期間中、天候や配送状況、その他事情により、お届け日時が遅れる場合がございます。 お届け日をご指定される場合は、余裕あるお届け日をご指定頂く事をおすすめ致します。 引渡し方法は、配送処理(郵便局・大手運送会社)とします。

大口のご注文について

Q. 何日前までに注文すればいいですか?
A. ご注文内容や数量によって異なりますが、およそ2週間前後でご用意いたします。前もってご相談ください。
Q. お支払いはどのタイミングですればいいですか?
A. 前払いでお支払いいただいております。
クレジットカードでのお支払いも承っておりますが、銀行振り込みでもご利用いただけます。
Q. 予算はいくらぐらいから受けていただけますか?
A. ご希望の予算をお伝えいただければ、その範囲で商品の御提案も行います。
Q. 一つ一つに熨斗はつけれますか?
A. ご注文内容や数量によって異なりますが、お時間を調整させていただきますが基本的に対応しております。
Q. 個別包装、手提げ袋などはありますか?
A. サイズ、数量などで変わりますが、ご用意してあります。

その他のお問い合わせについて

Q. このほか、何かご不明な点などございましたらお気軽にお問合せください。
A. 万一、お問い合わせ頂いたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、 大変お手数をお掛け致しますが、再度お問い合わせ頂けます様お願い致します。

店舗名:井筒八ッ橋本舗 ONLINE SHOP
メールアドレス:online-yatsuhashi@elstage.com